2013年 5月 の投稿一覧

山梨県不動産業協同組合 第43回通常総会が終了。

山梨県不動産業協同組合 第43回通常総会が平成25年5月29日甲府市内の

ホテル談露館でPM4時から全員(16社)出席で開催されました。

 

司会者は窪寺専務理事が務め次第より 開会のあいさつ 物故者会員及び

東日本大震災で犠牲者へ追悼 黙祷をささげ、理事長あいさつ・感謝状贈呈

 

議長選任・(小林昭男氏 相談役が議長に任命され、議長の挨拶)各種委員の任命

(資格審査委員1名、議事録作成人1名、議事録署名人「理事全員」)

資格審査が発表 全員の出席で本 総会が成立している事を宣言した。

 

議事 議長は執行部に説明を求めた 執行部から第1号・2号議案一括上程の提案

議長が議場に図り 異議なし 要点の朗読がなされ 監査報告

前田 博・森 薫両名により平成25年5月8日本組合事務所内にて13時より監査会

よって監査報告書の朗読を森 薫氏が務め 議長は議場に質疑を求め

議場から異議なしの声で第1号・2号議案可決成立した。

 

続いて第3号・4号・5号・6号議案が上程、全ての説明がなされ 議長が議場に質疑を求め

議場から異議なしの声で可決成立した。

 

第7号議案・任期満了に伴う役員改選の件を司会者から選考委員

5名の選考ついて議長が議場にはかり 議場から司会者一任の声で

議長が司会者に腹案が有れば発表して下さい。

案を発表 理事2名・監事1名・会員2名 計5名を議場にはかり承認

議長が選考委員5名が別室で新理事候補を決める間 残時休憩。

議長から議事を再開します、選考委員長より説明 別室で選考委員

5名で協議の結果の発表、前期まで6名の理事を今期は7名体制

1名増員の理由は 現在の取組んでいる事業と新しい事業発想を

して行く為に理事7名体制の説明と山梨県不動産業協同組合

定款25条(1)理事5人以上 7人以内 (2)監事2名の説明した。

議長は理事7名体制の説明を議場にはかり全員の拍手で承認され

 

議長は第1回理事会を開催を求め新理事7名別室への間 残時休憩

議長から議事を再開告げ 第1回理事会で代表理事に保坂貞人氏

が再選された報告が司会者の窪寺氏からなされた。

再選された保坂貞人理事長が新たな理事7名が本協同組合「綱領」

の挨拶と前期の反省と今期への意気込みを表明し挨拶とした。

 

議長は第1号から第7号議案まで可決成立 議長は議長職を退任した。

第43回通常総会 閉会のあいさつを相原理事。

全員で記念撮影後、懇親会が別室に用意され 懇親会へは

山梨県不動産業協同組合がお取引のお客様にも出席して頂きました。

甲府ウォーキング協会 総会が終了

おはようございます、一昨日甲府ウォーキング協会 総会が終了後の懇親会が
大田町の太助寿司へ移動して4時からの開催 30名が参加の中に飯島修県議
も出席してくれました。
宴も盛り上がって話題もウォーキングの話で 次回6月は(バスの旅)信州上田
塩田平ウォーキング 参加者は55名 どんな場所なのか質問等で楽しい宴も
最後万歳三唱で終わり・・・
まだ残った8人は 新会長が焼酎1本出して頂いたのを飲んで 2次会の場所
スナックへ移動 飲むや歌うや話をしている 楽しい会も終わり それぞれ
代行車 タクシーを呼んで解散。

甲府駅北口ち広場「よっちゃばれ広場」藤村記念館周囲のバラが満開に咲き乱れて居ます。

今朝の甲府盆地AM4時45分頃は どんより曇り空でした。

愛宕山への早朝ウォーキング8月で満7年に成ります、5時 前後家を出発して
愛宕山科学館展望台で体操とストレッチで約20分程度して帰宅
往復8km強を2時間掛けて歩いています。
今朝の甲府盆地は少し肌寒く感じましたが愛宕山へ行って来ました。

愛宕山科学館展望台で新海さんの奥様
(愛宕山まで城東から走って愛宕山ラジオ体操の会へ毎朝来ていて
河口湖フルマラソンにも出場している方です、S14年生れ)
田舎で同じ組内の方と30分程 田舎の草取機を買った話等々で
話し込んでしまいました。

「よっちゃばれ広場」藤村記念館の周囲に満開に咲いたバラの
一本一本にバラの名前が書かれたパネルが設置しています。
バラの名前を憶えやすく、手入れも行き届いています。

愛宕山遊歩道にボランテアで(萩原さん)が作って置いている杖です。

おはようございます、今朝の甲府盆地AM4時45分薄雲りです。
愛宕山 早朝ウォーキング5時前に出発しました(往復8km強)

旧県立図書館(解体始まる) 付近で 自転車の後ろに子供を乗せる椅子を付けた

自転車に乗って甲府駅方面に向かうサリーマンを よく見掛ける

今朝も後ろから音が聞こえる 急いでペタルを こいで通り去る 自転車に付けた

椅子の音が コト々 コト々音を立てながら通り過ぎる 音が気に成っています。

※愛宕山遊歩道の甲府市配水場の展望台横と遊歩道を登りきった所に「つえ」が数年前から設置して有ります。ボランテアで(萩原さん)が作って置いている杖です。

愛宕山帰りの道すがら綺麗なバラが満開に咲いています。

おはようございます、今朝の甲府盆地AM4時45分雲が低く垂れ下がっています、東に雲の切れ間があります。
愛宕山 早朝ウォーキング5時 少し前出発しょうと 外に出たら雨が降り出して来ました、傘をさして出発(往復8km強)久しぶりの雨で 嬉しい気持ちでした。
(実家の家庭菜園の野菜の苗木1度目は霜で全滅 二度目も乾いた場所に植えたのでナスは全滅トマトは半分育っています雨が降ってほしい)
歩き出して間もなく止んでしまいました、傘をたたみ愛宕山へ科学館展望台へ到着甲府盆地は雲が掛かっていても直ぐには雨は降らない様です。

※甲府信金 本店 ツツジ 愛宕山科学館展望台の周囲の山々の

名前入り案内板と帰りの道すがら綺麗なバラが満開に咲いています。

  

  

甲府市役所新庁舎オープンでした。

今朝の甲府盆地AM4時45分 昨日と同じ様な天気です。

愛宕山 早朝ウォーキング5時 少し前出発しました(往復8km強)歩き始めて
直ぐ甲斐駒山頂には朝日が当って来ました、日が当たりだすと早く 麓まで日が当たり始めました。
愛宕山科学館展望台も昨日と同じ様に甲府盆地や周囲の山々がハッキリ綺麗に見えました。
愛宕山田でお会いしたウォーキング仲間は17名と多の方とお会いしました。

昨日5月7日 甲府市役所新庁舎オープンでした。