2013年 4月 の投稿一覧

愛宕町内の生ゴミ回収場所がカラスの仕業でしょう、生ゴミが散乱しています。

おはようございます、今朝の甲府盆地AM4時45分部屋から障子を開け 東の空が
紅く染まった良い景色を見させて頂きました。
愛宕山 早朝ウォーキング5時 その前に月曜日です 生ゴミ回収日です、所定の場所へ置いて 千秋橋経由で出発しました(往復8km強)銀座のアーケードに こいのぼり吊るしています、泳ぐまでは行きません。
愛宕町内の生ゴミ回収場所がカラスの仕業でしょう、生ゴミが散乱しています。
カラスが悪いか ネットを掛けないのが悪いか町内で考える、今日も良い天気です
愛宕山科学館展望台には高校生が3人話し込んで居ました。

    

 

甲府成田山は今朝から五色の幕やのぼりを建ててお祭り見たいです。

おはようございます、今朝の甲府盆地AM4時45分 外は肌寒いが 昨日 一日吹いて居た嵐の様の風も止んで おだやかなゴールデンウィーク2日目のスター通りです。
愛宕山 早朝ウォーキング5時 少し前出発しました(往復8km強)雲一つ無い日本晴の甲府盆地です、飯豊橋から南アルプス朝陽が当たり360度雲一つ無い天候です。
愛宕山科学館展望台も素晴らしい眺めに 来た人が声をそろえてワァー・・・
感動しています。
甲府成田山は今朝から五色の幕やのぼりを建ててお祭り見たいです。

  

山梨県不動産業協同組合(Yーランド)の甲府市貢川1丁目の 建売住宅の構造見学会です。

今日は山梨県不動産業協同組合(Yーランド)の甲府市貢川1丁目の
建売住宅の構造見学会です。
今日の当番は午前は(株)はやぶさ地所と(株)泰栄企画です。
ご来場のお客様は1名です、アンケイトに記入されています。
午後の担当(株)青山とダイエー開発株式会社です、お客様は 来ませんでした。
現地にPM4時30分頃まで勤めました。
暖房器具も無い中で寒さを耐えた一日でした。
来場者は合計1組でした、ご苦労様でした。

 

愛宕山へ何十年も通って来ていた萩原さん  (大正6年生まれ95歳)

今朝の愛宕山 早朝ウォーキングでの出来事

相生から愛宕山へ何十年も通って来ていた萩原さん
(大正6年生まれ95歳・軍隊に4年行って来た)
昨年暮れから顔を見掛けない と気にしていました。

今朝 愛宕山から下山 英和中入口近くで萩原さんを見掛け
立ち話の中で 体調が悪く歩く事が出来なかったが
今年始めて成田不動尊にお参りに来たとの事又愛宕山に
通って来て下さい 握手して体に気お付けて言葉を交わし
別れて来ました。

写真は富士の国やまなし国文祭「よっちゃばれ広場」の周囲を
写すしました。

愛宕山 早朝ウォ ーキング5時過ぎ出発しました(往復8km強)

今朝のAM4時45分 窓からの甲府盆地は
雲一つ無い日本晴れです。
昨夜までの風も穏やかになった感じです、愛宕山 早朝ウォ
ーキング5時過ぎ出発しました(往復8km強)千秋橋に
掛かると風が強いです、中心街に入ると風はなお一層強く
大きい建物付近は 風が向かい風から後から吹いたり歩くが
大変です。
愛宕山遊歩道風がますます強く林の中 風の音がゴーゴー
すごいです 愛宕山科学館展望台に到着して まず甲府盆地
と周囲の山々に朝日が当たり最高の眺望を見させて頂いた。

     

山梨県甲府市 2013年 第42回信玄公祭り<平成25年4月5日~7日>開催

昨年の信玄公祭りは天候に恵まれ 桜の花の満開でした、今年は
桜の花は望めません 今朝の信玄公の銅像の周囲は花びらでいっぱいでした。祭りは新緑の葉桜で祝いましょう。
山梨県甲府市において、武田信玄公の遺徳を偲び、1970年より続けられている山梨県内最大の祭り。
1561年の「川中島大合戦」に出陣する様子を忠実に再現したお祭りで、信玄公を中心に武田24将のそれぞれを隊将とする軍団が編成され、騎馬30頭あまり、武者約1500人が参加します。
山梨県甲府市 吉野聡建築設計室のブログ: 山梨県甲府市 2013年 第42回信玄公祭り<平成25年4月5日~7日>開催

甲府駅南北通路に「いちのみや」の大きなももの枝が 今年も設置されています。

おはようございます、今朝もAM4時45分起床して窓から
東を眺めて 久しぶりお月さまが見られました。

愛宕山 早朝ウォーキング 今日は月曜日 生ゴミを
所定場所において 5時出発です今朝は千秋 橋遊亀通り
で愛宕山科学館展望台に到着すると 先客と挨拶交わし
展望台に看板設置するように県に申した と話した。

※甲府駅南北通路に「いちのみや」の大きなももの枝が
今年も設置されています。