第13回 甲斐路100km歩け歩け大会開催

平成29年10月7日~8日(土曜・日曜)二日間 第13回 甲斐路100km歩け歩け大会開催

AM7時スタートし 大勢の皆様からフェイスブックに応援のコメントやいいねを頂き有難う御座いました。
今回のゴール目標は20時間を切る為に頑張りましたが出来ませんでした。
今回のタイムは20時間17分と 第10回 甲斐路100km歩け歩け大会の時の様に19時間55分の様には行きませんでした。
今回は途中から大会の委員されている深沢さんと第3チェックポイント過ぎて一緒に歩きなから 話しをする事ができ 今日の大会に思いを寄せている事を
聴きました、20時間以内で完歩する事です、それなら自分と同じですね、だんだん暗くなる頃から 二人はますます頑張り第4チェックPM18時52分到着

自分は休憩を取り深沢さんには先に行ってもらい 後に続きます中部横断自動車道高架下の道は広く真っ暗の道が続き途中 Uターンして来たトップの方66番と声を掛け合い又二ヶ所のインターを通り甲西工業団地を過ぎると 富士川増穂インター近くのセブンイレブンが第5チエック Uターンした深沢さんとすれ違う 離れたのが分る、第5チェックではではマッサージを受けて後半に頑張るぞ・・・第6チェック79km到着23時  残りキロ数は21km もう20時間を切れないが歩くしかない 第7チェック手前で仮眠していたと深沢さんが起き上がった 一緒に第7チェック89km到着1時07分また二人で歩く
第8チェック95km到着2時23分 後5kmを深沢さんと最後まで一緒に完歩出来ました ホテル慶山ゴール(AM3時17分)が到着時間でした。

20時間を切ろうと頑張ったが20時間を切れなかった 非常残念でした。

深沢さんは自分より6歳若いとの事です、先日二泊で槍ヶ岳を重層た 話しを聞きました。
又第13回 甲斐路100km歩け歩け大会を開催された共同組合ハイコープ
の関係者やサポーターで協力して頂いた皆様に感謝申し上げます、有難う御座いました。
今回の協力参加者、歩者72名(完走者58名)・サポーター90名
反省会13時30分からホテル慶山で開催され参加者やサポーターへの
労いが有り次回彼の甲斐路100km歩け歩け大会は1年おきの大会に成る事を
発表されました。

北杜市高根町 和風 数寄屋造りの家

北杜市 和風数寄屋造りの家

at home加盟店専用サイト URL http://bit.ly/2rCUNzZ

北杜市 高根町村山西割 5DK

②純和風 数寄屋造りの家

木造平屋建て・瓦葺き・上下水道完備・堀こたつ・駐車場屋根瓦葺き。

建物面積/134.31㎡(40.62坪)新築/昭和63年12月

藤村記念館周囲のバラを一株々写しました

※写真は23日写した 甲府駅北口「よっちゃばれ広場」
の藤村記念館周囲のバラを一株々写しました、写真は
明日へ続きます。
上記の内容で書いて その後写真を掲載していません、
改めて掲載させて頂きます。

(バラの手入れと管理は、NPO法人 甲府北口まちづくり
委員会が中心となって結成された市民ボランティア団体
「ラ・ロの会」が行っています。)

 

山梨県立まきば 公園 八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場を散策

一昨日夜の大雨がウソのような気がする今日のサツキ晴れ
北杜市高根町で仕事です、和風数寄屋造り平屋建て
住宅の写真撮影と除草剤散布 帰りに山梨県立まきば
公園 八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場を散策し
雄大な自然と広大な緑の牧草地と雲の取れた雄大な
八ヶ岳を堪能し日帰り入浴を温泉アクアリゾート清里
に立ち寄りました。

甲府ウォーキング協会 第8回 総会が開催。

 

昨日甲府ウォーキング協会 第8回 総会が午後2時から甲府市
民会館3階で開催、始めに府ウォークソングを全員で
式次第により 開会のあいさつ・成立宣言・輿石悟会長
挨拶・来賓 甲府市議会議員 長沼達彦様 議長 中楯
益造副会長 議事1号議案~第5号議案すべて可決成立、
最後も府ウォークソングを全員で合唱し閉会。

懇親会を近くの魚そう本店にてPM4時から開催。
司会者 坂本力・輿石悟会長挨拶 甲府ウォークソング
全員で合唱 乾杯を成島副会長で宴が始まりました。
お楽しみ 日本地図で県名と特産品当てクイズ参加者
全員、カラオケ等2時間楽しみました。

山梨百名山、 太刀岡山( たちおかやま) 太刀岡山登山です。

 

昨日 伴野さんからのお誘いPM3時30分、山梨百名山、
太刀岡山( たちおかやま) 太刀岡山登山です。
ヘルシーレストラン「ナチュラルグレース」駐車場
PM4時30分集合、太刀岡山登口駐車場PM5時到着、
登山開始PM5時05分、太刀岡山頂上到着PM6時到着、
下山開始PA6時10分 太刀岡山登口駐車場到着PM7時
00分無事下山。山ガール5歳の嶺ちゃん頑張りました。

甲府駅・よっちゃばれ広場・やますそ古の道展望台通り愛宕山科学館展望台へウォーキング

 

おはようございます、今朝もAM4時13分耳元に置いた
スマホからNHKネットラジオが鳴り起床 窓から眺める
甲府盆地は雲が低く垂れ込めています。
愛宕山 早朝ウォーキング4時25分頃 家を出て愛宕山
科学館展望台まで行って来ました(往復8km強)
甲府駅南北通路を通りながら今朝は改札口と切符券売機
のジャッターが開放されています。
「よっちゃばれ広場」の藤村記念館周囲のバラが咲き始め
てきました。
今朝の やますそ古の道展望台でウォーキング仲間⒊人組
は まだ来ません、成田不動尊をお参りしている様です。
愛宕山科学館展望台へ曇り空で周囲の山は雲の中甲府盆地
を眺めながら体操・ストレッチしているとウォーク 仲間
続いて5人挨拶して帰って行きます。
体操終えて少し早いが下山 愛宕町道踏切の遮断器が
閉まっています身延線 甲府駅AM6時02分到着の電車です。

成田不動尊から来たので2日続いてバッタリお会いした 5時03分挨拶

おはようございます、今朝もAM4時13分耳元に置いた
スマホからNHKネットラジオが鳴り起床 窓から眺める
甲府盆地は雲と靄が掛かっていました。
愛宕山 早朝ウォーキング4時25分頃 家を出て愛宕山
科学館展望台まで行って来ました(往復8km強)
やますそ古の道展望台でウォーキング仲間⒊人組が甲府
成田不動尊から来たので2日続いてバッタリお会いした
5時03分挨拶して写真を撮って 愛宕山科学館展望台へ
石段や急こう配の登坂を登り切り展望台へ着いて体操・ス
トレッチしていると三人が到着 5時23分でした、今朝は
二人連れ又水石さんも集まり計7人が同時に集まりました。
※望月様宅の今朝のバラです。

甲府ウォーキング協会の定例ウォークは 北杜市清里<開拓の道>

 

昨日5月14日(日)の甲府ウォーキング協会の定例ウォークは
北杜市清里<開拓の道>を辿ってみます。
丘の公園駐車場にAM9時30分集合 開会式 輿石会長
挨拶 今回イベントリーダー坂本よりコース説明等受け
準備体操を成島さん少し遅れて会員も居ましたが参加者
74名です、参加者数では過去最高の参加人数です。
予定通り丘の公園駐車場を10時出発 途中休憩を取り
「ともにこの森」11時10分頃到着 昼食・休憩・ショッ
ピングに約90分の時間を取る事にしました、集合場所は
「萌木の村」第三駐車場へ12時40分集合です。
それぞれお好きな所へ散らばり各自昼食です 早速
それぞれグループ又仲間や友で同士で昼食を 自分たちも
6人でーブル囲み昼食 高原の日陰は肌寒いので日ので
当たる場所でゆっくり食事を楽しみました。
各自ショッピングに「ともにこの森」「萌木の村」を見物
に行きます、自分は集合時間に第三駐車場に行きました。
午後はキープ協会ファムショップへ向かい なだらかな
登坂をひたすら歩きファムショップへ到着 清泉寮の
ソフトクリームを大勢の方々が買うための長蛇の列
今回も味わいました。
30分ぐらいの休憩が終わり 有志での記念撮影して
キープ協会ファムショップを後にし丘の公園駐車場へ
途中2名の方が清里駅へ向かい 他丘の公園駐車場へ
向かい約14時30分到着 閉会式 クールダウン スト
レッチ体操萩原さんの元で終わりました。
今回イベントリーダー坂本よりご苦労様でした。
此れからも甲府ウォーキング協会宜しくお願い致します。

春の蔵出し ワインバー「よっちゃばれ広場」5月26日~28日

おはようございます、今朝もAM4時13分耳元に置いた
スマホからNHKネットラジオが鳴り起床 窓から眺める
甲府盆地は小雨が降り出しました。
愛宕山 早朝ウォーキング4時25分頃 家を出て愛宕山
科学館展望台まで行って来ました(往復8km強)
甲府駅南北通路を通ると今朝は改札口ジャッターが開いて
います、北口エスカレーター上に大弾幕が設置 春の蔵出し
ワインバー「よっちゃばれ広場」5月26日(金)~28日
(日)まで開催。
雨がだんだん強く成り傘をさして愛宕山科学館展望台へ
眺望はほとんど取れづすぐ下山、帰りは遊亀通り千秋橋
経由で帰宅。